7歳10か月30日目 

昨日の牙鬼幻月に続き、今度は別なスーパーでスターニンジャーと超絶アカニンジャーをお買い上げ。

お買い上げ1030

このスーパーには牙鬼幻月も安売りしてたんだけど、こちらは93円で昨日のスーパーは半額だから124円か。ちょっと損したな。まっ、ポイント5倍デーで購入したし、あんまり考えないようにしよ。


***

ぬいぐるみ添い寝1030

添い寝のぬいぐるみたちに布団を取られて寒いので、今日から添い寝は1体だけとなりました。
一緒に寝る子はローテーションで平等に♪
他のお友達は、枕元に毛布をかぶって寝ていただきます。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

7歳10か月29日目 

牙鬼幻月が半額になってたんだけど、敵のボスキャラなんぞ欲しくないよね?
と思ってスルーして、その夜、何気なく聞いたら「欲しい」と福助くん。


102901
翌々日スーパーに行ったら、まだワゴンの中に冷麺と一緒に入ってたのでお買い上げしました。


そして私が毎朝せっせと食べた成果がカバンに。
102902

春は山崎の白いお皿で、秋はフジパンのミッフィ。点数さえ集めれば絶対貰えるってのが良いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

7歳10か月28日目 

学校が山の手にあるので、「熊が出ました」というメールがしばしば学校からやってきます。
10281

今日は「猿が出ました」とメールが届き、学校からもチラシが配られました。


猿の方が現実的に出会いそうかな。体が小さくて身軽だし、街中や住宅街で出没したニュースも目にしたりしますしね。




さて福助くん。

病院の処方通り、1日3回目薬を点眼したものの、一向に目のかゆみが治まらないので、再度眼科へ。
10283
薬を替えてもらいました。


夕飯は久しぶりの手作りハンバーグ。
10282

子どもの好きなメニューのトップ3に入るであろうハンバーグですが、福助くんの中ではそんなに順位高くありません。

「今日夕飯なに?ハンバーグ?ふーん」って、がんばって作ったのに、めちゃめちゃ反応薄いし。

一体何が好物なんだろ?とりあえず、野菜ではアスパラとトマト(果物だけど、一般的に野菜扱いだよね)が好きなのは分かるけど、魚や肉は特にこれ!ってものがないんだよなぁ。
まだ、あーんって親がせっせと口に運んでやった頃は魚が好きだったけど、今は「骨があるから魚は嫌」って言うし。
じゃあ肉が好きかと言えば、牛も豚も鶏も、さほど喜ぶようすもなく。

もしかして、潜在的に菜食主義とか。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村



テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

7歳10か月27日目 

月に一度のフラワーアレンジメント教室

2年生に入り6限授業となってから、時間の関係上、教室に通えなくなってしまいました。
なので、一緒に習ってるbabaの家に、オアシスとお花を取り置きしてもらってます。

夕方、babaんちにお花を取りに行き、その場でアレンジメント開始。
babaは先生に習ったとおり、今月の花の活け方ポイントを福助くんに教えてくれるんですが、最近はちょっと物申すと「そんなこと分かっとる」と口応えする福助くん。まぁ好きなようにするがいいさ。

はな1
今月は大きなガーベラが主役です。


はな2
できあがりをbabaのスマホに収める。



…ところを写して、肝心の花を写すのを忘れた私(^^;)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

7歳10か月26日目 

毎週月曜日はピアノ教室のあと → DVDレンタル → ゲームセンター というのがお決まりのコース。

DVDはいつもアニメを2本(長期休暇だと3本)ですが、今回私が別にCDを借りてきました。

これ↓


と、



これ↑

福助くんのためじゃありません。私が好きだからです。(福助くんは ポケモン>>仮面ライダー>ニンニンジャー )

車中で聴くために、USBにコピーしました。
ただし、ベスト盤の方はカーレンジャーのOPのみ(それが目当てでレンタルしたし)。
現在はニンニンジャーのOPとED、そしてカーレンジャーの3曲を繰り返し繰り返し飽きることなく、車のエンジンがかかってる間はエンドレスで流れてます。



一方、家の中ではpapaがファンモンの「あとひとつ」を繰り返し繰り返し聞いてます。
心の旋律に入ったのか、こちらはCDを購入したようです。

しかしねぇ…リビングの、それもテレビの真横で聴くのは迷惑千万というもの。

いや、別にテレビが聞こえなくてもいいんだけど、特に好きでもない曲を延々聞かされるってすごく辛いわ。

夫婦と言えども趣味趣向は共有できないので、明日にでもヘッドフォンを買って、静かに自分の世界に入り込んで欲しいと思います。



そしてpapaママどっちの音楽も飽きるほど聴かされてる福助くん。
今のところ、文句言わずに付き合ってくれてます。
まだ好きなアーティストとかないから(クラシックはベートーベン贔屓らしいけど)、何でも受け入れるんでしょうね。


来週のレンタルは、仮面ライダードライブにしようかな。あぁこれも私が聴きたいからです。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児