生後8ヶ月30日目(274日目)

自分でつかまり立ちができるようになって数日。1日の半分は立っているような気がします。そして机の上のものを片っ端から叩いて落とす、と。今日も飲みかけのコーヒーをバシャーとこぼして、服がびしょびしょ。そのあと、うたた寝してるパパリンの顔に突進し、パパリンが命の次に大切にしてる眼鏡をぐにゃっと曲げました。パパリン激怒(この人はめがねを壊されると人が変わります)。しかし感情に任せて当り散らしてもしょうがない。最初が肝心。駄目なものは駄目。たとえ今はその意味が分からなくても、しっかり言い聞かせないと。

おっことす
落とすことに至福の喜びを感じている今日この頃^^;


スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

生後8ヶ月29日目(273日目)

実家に行ってました。今朝は私も福助も、パパリンの5時セット目覚まし時計に起こされたので(肝心のパパリン本人は一番最後に目覚めたという^^;)、実家では午前中、福助クン2時間、私1時間のお昼寝。「お昼よー」なんて呼ばれなきゃ、2人とももっと寝てたはず。

おひるね


***

今日の福助の夕飯はれとると倶楽部大根と豚の角煮

特に嫌がりもせず食べてます。けど、時折顔を真っ赤にして咳き込んでる。あ、口の中が肉でいっぱい。お肉、喉を通らなかったんですね。すぐに指を突っ込んで肉を取り出し、取れないものはお茶で流し込ませました。残念ながらこの商品は、福助にはNGだったようです。

ちなみに福助が今一番好きなレトルト離乳食は、れとると倶楽部ひらめのリゾット。

これは自ら口を開けて食べ、気持ちよく完食します。
リゾットが好きだなんて、洋食好きなのかしらね。




パパリンのブログ


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

生後8ヶ月28日目(272日目)

昨晩は義母を夕飯に招待し、そのまま泊まっていただきました。色々気を使うことはありますが、義母が福助の夕飯を食べさせてくれたおかげで、私はゆっくりビールを飲むことができました。親孝行を兼ねて、たまにはこういうのも悪くはありません。

私がいつも寝ている場所を義母に提供して、私と福助は居間に布団を敷いたんですが、夜中の3時に福助くん寝ぼけて布団を飛び出しハイハイしていったかと思ったら、扇風機の下で突然頭をゴチンと打ち付け、うつ伏せになって寝てしまいました。暑くて寝苦しい夜だったんで、熟睡できなかったのかな。

でんわちゅう
電話してる義母を見上げる福助くん
最近、電話が好きで好きで、イタズラせずにいられないのです


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

生後8ヶ月27日目(271日目)

今日はいないいないばぁを見ながら「きゃはは!」と大声で笑ってました。これまでは黙って見てるだけだったのでビックリ。

こうして毎日何かしら進化を遂げる福助くんを見てると楽しくてしょうがないです。くりくりの目で見つめられたらもうメロメロ。


平日の昼さがり、息子と2人のんびり過ごせる時間って、一生のうちで今だけなのかも。そう思うと大事に過ごさなきゃね。


cancamチェック
ママリンより早くcancamをチェック。
実は表紙のキラキラが気になってたりして。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

生後8ヶ月26日目(270日目)

気がつけば、ハイハイ→お座りが出来ていました。こうなると、自分で好きなように体制を変えられるので、いちいち私が抱き上げる手間が省けるのですが、今度はあちこち動き回って色んなものを引っ張り出すようになって目が離せません。

今一番好きなものは掃除機。掃除してればその後をくっついて回るのは勿論、出しっぱなしにしておくと、しばらく掃除機をペンペンと叩いて遊んでます。しかし掃除機は決してキレイなものじゃないし、特に掃除のさいちゅうは排気口からは細かいチリが出るのでなるべく近づけたくはないんですが、駄目駄目と何でも遠ざけてると福助も鬱憤がたまりそうなので、今は遠巻きに見守っています。

掃除機大好き


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児