妊娠26週3日

腹が出てくるにしたがって、ヘソも一緒にせりあがってきました。まるで子供の腹です。お陰でこれまで取れなかったヘソの汚れもポロポロ取れてキレイになりました(笑)

自分としてはかなりお腹が出てきた気がするし、ダーチンも「大きくなったねー」と撫でながら言うんだけど、傍目には妊婦に見えないようです。元々身体の大きな人は目立たないっていいますが、どうなんでしょう。私は縦にでかいけど、横はそれほどでもないんだけどなぁ。着るものにもよるんでしょうかね。

でも確かにマタニティ用のクロップドパンツやスパッツは、履いてるとずり下がってくるので、今はウエスト部分を安全ピンで調整して着用しています。これから秋にかけてちょうど良くなるのかも。

***

そろそろ日用消耗品も買いだめしていこうと思います。出産前後、しばらくは実家に帰るし、こっちに帰ってきたときはbaby連れで思うように買い物も出来ないだろうから。

というわけで、20、30日のイオンお客様感謝デーになるとシャンプー、トイレットペーパー、洗剤等々日用品を買い込んでおります。妊婦なので、一度に重いものをあれもこれもと買うことは出来ず、また、セールの時は人も多いので、少しづつ少しづつ買いだめ。

まるで冬眠前のリスにでもなった気分です。こういうの、ちょっと楽しい♪

HumaxProSHOP

ママとお子様が一緒に使えます!妊娠線ケア+美しい素肌も!妊娠線クリームママ&キッズ 薬用ナ...

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活