FC2ブログ

妊娠23週1日

いやぁ、昨日の夜は妊婦生活始まって以来の気持ち悪さでした。ダーチンに話しかけられても上の空。普通、6ヶ月っていったらツワリも落ち着いてなんでも美味しく食べられるっていうのに、これはどうしたことやら。少しずつ胃が押し上げられてるからだと思うんだけど、だったらこれから先、もっともっとお腹が大きくなってきたらどうなるんだろう。


***


今日は午前中、ダーチンの親戚がころころ餅を持ってきました。ころころ餅とは、「子供がころころ生まれますように=安産」という願いを込めた丸餅で、臨月の戌の日に、妊婦の実家が両家の親戚に配る地元の風習です。来月頭に出産するという彼女のお腹は、思ったほど大きくありませんでした。「9ヶ月で2500gもあるんだって。お腹もすんごく大きいわよ!」って義母の前情報、全然違ってるじゃん!まぁ赤ちゃんが下がってきて、目立つ時期が過ぎたのかも知れないけど。


私の方は臍の下からにゅっと腹がせり出してはきてるものの、まだマタニティ用のクロップドパンツを履くとずるずる下がってくる始末。こりゃ秋にならないとジャストサイズにならないかも(夏物買っちゃったんだけど…^^;)。



マタニティ グラマラスライフ

シースルーベストキャミ
スポンサーサイト



テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活