FC2ブログ

妊娠24週6日

ちょっと前から、右太ももに猫の引っかいたような10cmほどの傷があります。猫なんか飼ってないし、どこかで気がつかないうちに擦ったかなぁ、なんて思ってたのですが、こないだトイレに入ったときに分かりました。

原因はコレ。

【送料サービス】ワコール マミングサポート《ベルトタイプ》MGP・180

マタニティガードルです。

私の履いてるのはこれと全く同じで、大きくなるお腹を下から持ち上げる「ベルト」と呼ばれるものがついています。ベルトは、左右二ヶ所あるマジックテープで調節できるので、お腹の小さいときから臨月まで無理なく使用することができます。

しかしいくら調節できるといっても、マジックテープを留める場所はウエスト両サイドの、少し生地が厚くなった部分のみ。(画像向かって右側の、茶色が濃くなってる部分)


なのに私は右のマジックテープを、サイドから少しお腹の中央寄りで留めていたのです。その箇所は生地が薄く、マジックテープ裏側のチクチクした部分がガードルの裏側にまで突き刺さってきます。普通に履いてるときはショーツが皮膚をガードしてるので問題はありません。しかしトイレでガードルを下ろすときは、ざざざざっとダイレクトに皮膚に擦れます。



こうしてできた ひっかき傷もどき。


似たようなガードルを履いてる方、お気をつけください。(私だけかな?こんなマヌケは)



しかしこのワコール マミングサポート《ベルトタイプ》、難しい履き方もなく、履き心地も抜群。私は腹帯タイプも持ってるんですが、ガードルの方が苦しくないし、ヒップアップ効果もあります。昼間着用に絶対お勧めです。

スポンサーサイト



テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活