FC2ブログ

妊娠26週0日

2週に一度になって初めての検診に行ってきました。


朝一番に診察に行ったんですが、この時間は出勤前の有職ママが多いせいか、みなさんお洒落。もう秋服なんですね。私なんてダーチンのハーフパンツにTシャツ姿。完全におっさんの休日ファッションだもんなぁ。秋からどうしよか。買い物好きな義妹が買ってくれたマタニティ服があるんですけどね…好意は有難いけど、正直あんまり着たくないんですわ。別にファッションにこだわりはないんだけど、自分でコレ!って思ったものを自由に着たいから。


さて検診。

前回、跳ね上がった体重は今回+0kg。よかったー。貧血も大幅に改善されました。しかし相変わらずたんぱく質が足りないとのこと。うん?魚肉大豆不足かね?
babyは前回と全く逆の方向、足を左下に向けて斜めになっていました。どうりで膀胱あたりがドンドン押されてるわけだわ。
でもまだ逆子云々と心配することはなく、あと2週間かけて頭が真下になればよいと先生の弁。羊水の中を泳ぎまわっている最中なのかな。
エコーでは胃袋が見えました。頭囲から計算する体重は800gと24週目の検診より200g増加、26週のほぼ平均体重。

4週間に一度の検診と違って「おー、でかくなった!」っていう劇的成長はないけど、悪い知らせもないのは何よりです。



今日はいつものように実家で泊まりました。実家泊はもはや検診日のお約束状態となっています。


ママとベビーの専門店~マムマム~

衿リボン結びジップアップジャンパースカート
スポンサーサイト



テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活