FC2ブログ

妊娠29週2日

実家の母と共に、BABY用品を買いにショッピングセンターに行ってきました。

病院から貰った資料を元にして母が必要最低限を書き出したメモを片手に、どこの店のBABYコーナーにも必ずいる白衣のオバちゃん(あれは何か資格もった人?)のアドバイスも交えてショッピング開始。


白衣のオバちゃんはかなりご高齢で耳が遠いのか、こっちが質問しても とんちんかんな答えが返ってきて、やたら頼りないアドバイザーでした。

「でも『あれも買えこれも買え』って煩い人じゃなかったから、こっちのペースで買い物が出来て却って楽でよかったわ」と母。確かに。

そんな頼りないオバちゃんでも(失礼なので以下「アドバイザー」と表記)、やたら「これは絶対お勧めです!」としつこくアピールしてたのが、エンゼルのベビー肌着

「生地がしっかりして洗濯にも強く、赤ちゃんの体型に合わせた素晴らしい商品です」

アドバイザーの力説はよぉーく分かるのですが…値段もとにかく素晴らしい。反対側の陳列棚に並んでる肌着のざっと3倍近くします。

母 「洗濯に強いのはわかるけど…汚れたら新しいものを次々とおろしたらいいんじゃないの?」
私 「そう思う」


3倍高い肌着を大事に着るより、安い肌着をザブザブ洗って、ダメになったら新しいものを着ればいいではないの。
と、アドバイスは無視して、一番下に着る短肌着は安いやつにしました。ただ、エンゼル肌着の良さも分かるので、その上に着るコンビ肌着と2wayドレスはアドバイザーお勧めのエンゼル商品をチョイス。



まぁ、そんな感じで買い物カートに放り込んだもの一覧↓


・短肌着 6枚
エンゼルのコンビ肌着 2枚
・2wayドレス(白)
・ベビー布団10点セット
・敷き布団カバーの換え
・掛け布団カバーの換え
ベビー綿毛布
アンパンマン おねしょシーツ (アドバイザーのおばちゃんは「100歳まで使える介護おねしょシーツ」をやたら勧めてきた。要らないって^^;)
・3wayタイプだっこひも (流行のスリングは使いこなす自信がないのでヤメ)
・ピジョン哺乳瓶 小中2つ
・哺乳瓶洗いブラシ
・爪切り
・ベビー石鹸
スキナベーブ沐浴剤 
           (石鹸いらず、洗い流し不要のボディソープ)



着るものも寝具も、なるべく白、ベージュ、黄色といった無難な色を中心に選びました。産まれてすぐに男の子だから青、女の子だからピンクって性別で色分けするのもどうかと思ったから。加えて母の、「冬場に青は寒そう」という発言も然り。





さて、選び終わってレジでお会計を待っていると、後ろでレジの順番を待ってた女性に声をかけられました。振り向くと、私がかつて勤めてた会社の先輩。ひぃ~っ!ビックリ!!何年ぶりですか?

「え?そうなん?おめでとー。今何ヶ月?8ヶ月?全然お腹出てないねー。あれ(カートの中に入ってる山のようなベビー用品)見なかったら妊婦だって分からなかったよ」



しかしショッピングセンターなんて市内にゴロゴロあるのに何でまたバッタリ出会うかなぁ。しかも平日の午前中、訪れる人なんて限られるであろうベビー用品売り場で…まぁ先輩も今は子有りの専業主婦だし、居てもおかしくないんだけど…にしても偶然も偶然。



今日ほど世間が狭いと感じた日はありませんでした。


スポンサーサイト



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活