FC2ブログ

生後12日目

昨晩はダーチンが泊まりにきたんだけども、福助が「あー」とか「うー」とか言うたびに、「泣き声がおかしい。病気なんじゃあ」と、うるさいうるさい。そりゃ福助だって、泣く以外に声だって出すさ。ダーチンは妙なところで心配症なんだよなぁ。

いつも1回の授乳に、母乳+ミルク50ccを飲ませているんですが、ミルクを飲んだあと、指をしゃぶったりと未だ飲み足りなさそうな顔をしてたので、今朝は60ccのミルクを与えてみたところ、計ったように10ccだけ残しました。やっぱり50ccでよかったのか。身体が大きくなると共に飲む量も増えると思うけど、ミルクの量が増えないってことは、母乳を飲む量が増えたのかしら。だとしたら、とっても良いことです。

夜、義母から電話。姪っ子が着ていた50-70cmの服や肌着をくれるとのこと。「1ヶ月検診の時に着てね」って言われたのだけど、検診のときに着ていく服はちゃんとあるんだけどなぁ。こないだ義母が福助を見にきたとき、短肌着と長肌着だけの格好だったので、服を1枚も持っていないと勘違いされたのかしら。でも暖房の効いた家で寝てるだけなら、肌着だけで十分なんだけどなぁ。服は4枚用意してあるけど、退院のときに一度着ただけ。この分だと一度も袖を通さずに終わる服も出てきそうなので、家の中でも着せようかな。
スポンサーサイト



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児