FC2ブログ

生後7ヶ月23日目(236日目)

なんとこの日、福助くん、お昼寝時間ゼロでした。

いくら寝ないといっても、ゼロなんて初めて。体調が悪くてグズってるわけでもないし、温度調節もしてるから暑いこともないし、勿論離乳食だって授乳だってしています。寝ない原因は考えつきません。

福助くん、授乳してる時はトロンと眠そうな顔してるんだけど、飲み終わったら目を見開いて華麗に復活。テレビのリモコンをガンガン机に打ち付けて喜んだり、PCを触らせろと暴れたりしています(PCだけは何が何でも死守するのだ)。お陰でいつもならお昼寝時間に急いでシャワーしたり食事の準備したりするのだけど、今日はそれが全くできないわけで、しょうがないので今日は福助連れで、狭い風呂場で体を洗いました。

福助はお座りが出来るので、私が体洗ってるときは大人しく座ってるんだけど、ひとりで入ってるときみたいに直立で上からシャワーをじゃーなんて行為は無理。洗髪なんてもってのほか。お湯でさっと濡らすのが精一杯です。しょうがありません。明日は実家に行くので、その時ゆっくりシャンプーすることにしましょう。

こんなとき、短い髪なら楽でしょうね。「出産したら髪は短くしたほうが楽」って今更ながらにその通りだなって思いますよ。もう邪魔で邪魔で。結わえてる髪を根元からばっさり切り落としたい気分。でもいきなりショートにすると老け込むので(七難隠しがなくなるから^^;)、せめて肩くらいにカットしたいです。秋風吹いて涼しくなったら、久し振りに美容院に行ってきましょう。

朝の定番
ぐるぐるどっかーん!と、おかあさんといっしょの体操はかぶりつきで見ています。



スポンサーサイト



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児