FC2ブログ

生後11ヶ月14日目(350日目)

実家に行ってました。
行くたびに母に「福助くんに風邪をひかせないように」と耳にタコができるほどしつこく忠告されてたので、福助が風邪をひいたことは内緒にしておこうかと思ったのですが、鼻水たらしながら咳をする姿を隠せるはずもなく、「実はこないだ(実家から)帰った次の日に病院連れていった」と白状すると、「ほーら、やっぱり!こないだ来たときも変な咳してるなって思ったのよ」と言われ、そして「下に何着せてるの?え?下着1枚だけ?それは寒いでしょ。カーディガンは?ベストは?」と、福助の服装に注文をつけてきました。
長袖のロンパース下着に、下はズボン、上はトレーナーというのが最近の福助くんの普段着。家の中は暖房ついてるし、私も似たような格好してて全然寒くないから大丈夫だと思うのだけど、実家はまだ暖房を入れてないので、同じ格好をしてるとなんとなく寒いのです。
結局この日、福助は家の中でもモコモコジャンパーを着て過ごすこととなりました。


めずらしく私の弟も来てて、半年振りに「叔父さん」とご対面。

私側の親戚や近所では、福助は私の弟の小さい頃にそっくりだと評判です。
「そういや、色の青白いところと、左右の目の大きさが違うところが似てる」と弟は言ってますが、果たしてどうだろう。
そんなこと知る由もない福助くんは、この見慣れない顔に警戒して近寄りもしませんでした。


バックシャン
母に「後ろのくまさんが可愛いから、後ろ向いてるとこ撮っておいて」と言われて撮った1枚。




スポンサーサイト



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児