FC2ブログ

1歳2ヶ月0日目

働きづめのパパリンの数少ない休暇。以前はパパリンに人見知りしてワンワン泣いてたのに、最近は自ら近寄ってちょっかいかけてます。今日はパパリンとボール遊び。元野球部のパパリンなので、キャッチボールはお手のものです。

ボール遊び

パパリンが居て興奮してるからか、はたまた鼻づまりがいよいよ苦しくなってきたからか、お昼寝を全くしないのには参りました。いつもならお昼前には寝るのに、今日はパパリンが所用で出かけたあと、3時頃から30分だけ寝ました。眠りが浅いのは、やっぱり鼻が詰まってるせいだろうな。おっぱい飲むのもつらそうだったし。
その後、お風呂に入ってふやけたら、右の鼻からでっかいのが取れて、鼻詰まりは解消しました。先週は左の鼻から取れたんだよな。ってことは福助の鼻くそは2週間サイクルで取れるのかしら。

あ、今日から1歳2ヶ月目に突入しました。1月はバタバタしてたのですが、その間にも福助は劇的に進化し、親の居なかった間(実家に預けた数日間)に歩き出し、いつの間にやら奥歯が4本にょきっと生えていました。気がつけば、乳児から幼児の顔です。このベビーちゃんブログもそろそろ名前を変える頃にきたようです。



スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児