FC2ブログ

生後1年1ヶ月17日目

義母宅で親戚10人が集まり、昼食宴会でした。福助は午前中、眠くてグズってましたが、お昼寝から覚めたあとは、義妹が作ってくれた蒸しパンを食べながら、部屋の隅に片付けてあったハンガーをひとつひとつ出して遊んだり、自分と時間差でお昼寝した姪っ子の頭をべしべし叩いたり(姪っ子は熟睡してたので起きなかったけど^^;)、エンジン全開でやりたい放題していました。私はといえば、大人の食べてる料理に手を伸ばした福助を抱き上げた途端、腰をグキッ!いわゆるギックリ腰です。そのあとは嫁として何の手伝いもできないどころか、福助の世話まで他の人に任せてソファーに座ってました。帰ってきてから、そしてブログを打ってる今も痛いです(ちなみにこれは翌日の18日に打ってます。当日はもっと痛くてPCの前に座る気にもなれなかった)。こんな酷いギックリ腰は初めてです。座ってても立ってても痛いです。うつ伏せも仰向けにもなれない。唯一楽なのが横になって寝ることくらい。

荷物を持つとき、腰を落としてから持たないと腰痛になるよと言いますが、抱っこも一緒ですね。立ったまま、手だけ伸ばして抱っこしようとしたのが間違いでした。みなさま、お気をつけください。。。


みかんどーぞ
ママリンの代わりにオバチャンに遊んでもらってまーす。


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児