1歳5ヶ月0日目

お風呂に入ってすぐに鼻血をだしました。のぼせるほど時間も経ってないし、チョコの食べすぎかしら。最近、本当にチョコが好きで好きで…。今日もスーパーでベビーチョコをしっかと握り締めてました。レジに通そうと取り上げたらギャンギャン泣くのなんのって。

そのスーパーから帰ってきたら、福助のスニーカーが片方ないことに気づきました。え?どこかに落とした?また車に乗り込み、スーパーに戻ると、カート置き場の下にピンクのスニーカーがころりんと落ちてました^^; あー良かった。姪っ子のお古だけど、福助も気に入ってデイリーに履いてるスニーカーなのです。


チョコのほかに最近福助くんが食べるようになったのは、トマトと白米。大抵、午後4時過ぎに冷蔵庫の野菜室を指差し、悲しげに「うぅん、うぅん」と訴えます。トマトの皮をむいて小さくカットして口の放り込んでやりながら、私は夕飯の支度にとりかかります。中くらいのトマトなら1個近く食べるでしょうか。

5時過ぎになると福助だけ一足早い夕飯。以前は納豆ご飯とかカレーとか豚丼とか、味のついたご飯が大好きだったんですが、今はなーんにもついてない白米がお好み。気がつけば子供茶碗1杯弱食べていきました。いつもご飯を余らせないよう、ぎりぎりの量を炊くので、パパリンの分がなくなるかとヒヤヒヤしましたよ。ちなみにおかずは一切食べません。焼き鮭をあげたら、飲み込めなくて吐き出してしまいました。

なにがでるかな♪
ファスナーを開けることを覚えました^^;




スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児