FC2ブログ

1歳5ヶ月11日目

ヤマハ音楽教室でした。
前回に引き続き、なーんにもしない福助くん。座ったら座ったまま。立ったら立ったでオードリーの春日か!ってな堂々たる仁王立ち^^;

今日はひと組ずつ、ピアノに触らせてもらったのに無反応。義母の家では喜んでバシバシ鍵盤押しまくってるのに。体験入会のときの、あのハイテンションが嘘みたい。他の子たちは慣れてきたらしく、先生と一緒にレッスンに参加してるのにな。ま、親が2人とも集団行動大嫌いだし、これも遺伝なのかも。いや、それよりも眠いんでしょうけど。こないだも今日も、帰りの車の中でウトウトしてるし。

教室に通うお友達もやはりちょうど眠い時間にレッスンが重なる人が多く、現行より1時間遅い、正午にレッスンを移動する案が浮上しています。うーん、確かに11時は眠い時間だけど、それを12時にシフトしたところで、ゆっくりお昼寝ができるわけじゃなし。「ひとりでも反対が出たら、11時のままにしますね」と先生は仰ってたので、他の人には申し訳ないけど、正午開始案はお断りしよう。


脱げそうなのがたのしい!
姪っ子のおさがり、どきんちゃんサンダル。
すぐ脱げちゃうので最初は歩けなかったんだけど、今は何とかよちよち歩き。
けどまだ10歩ほどで脱げます^^;



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児