FC2ブログ

1歳5ヶ月12日目

深夜1時。
ちょっと夜更かししちゃったな。とっとと寝よう。いや待てよ。あと1時間もすれば福助がおっぱい欲しがって起きる時間。だったら先回りして今のうちにあげちゃおうか。そしたら次の授乳時間午前4時まで寝ていられるし。

と寝てる福助くんに授乳。ただし、右乳だけ。左乳は血豆が3つも出来てて授乳のたびに激痛が走るので、昨日からあげていません。
したらば福助くん、突然のげぞって大泣きです。どうしたの?何があったの?ぶつけたの?お腹いたいの?って聞いても泣く一方。そのうち布団を抜け出し、一目散に居間に向かい、机においてあったチョコベビーを掴んでまた泣きます。お腹空いたのね。やはり片乳だけでは足りないのかな。しかし夜中にチョコをあげるのってのもなぁ…と、とりあえず居間の電気をつけたら、泣きながらキッチンを指差します。抱っこしてキッチンに行くと今度は冷蔵庫。促されるまま冷蔵庫を開けると、今度は牛乳プリン。

そして深夜1時半。福助くんはプリンを食べました。
このプリン、おっぱいの代用として先日から非常に重宝しています。正月に福助だけ実家に泊まったときも、ご飯は一切食べずに3食牛乳プリンで過ごしたんだとか。

プリンを半分くらい食べたときに、うとうと舟を漕ぎ出したので、そのまま寝かせました。時計は2時をまわっています。あぁ今日も寝不足だなぁ。


(さらっと書いたけど、プリンに行き着くまでに、ものすごく時間がかかったのですよ。喋れないので、何を訴えてるのか理解できない。福助は怒って泣き暴れるし、私も疲れ果てました(lll´д`))

これだけお外で見たの
義妹に借りたちゃぶ台。親子3人ちょうどよい大きさ。角がないのも福助仕様。
そこに、車カードを並べて「どーんなもんだい」な福助。お題は「今日見た車」です。



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児