FC2ブログ

1歳5ヶ月18日目

いつものように、洗濯干し→ゴミだし(収集日のみ)→外掃除→散歩 とアウトドアな時間をすごし、家の中に入ってきたところ、天気が良いから外でご飯でも食べませんか?とKくん一家からお誘いの電話がはいり、弁当屋さんで買った冷やしうどんを持って、車で5分の公園で行ってきました。

ここでお弁当広げるのは2度目。1度目はまだ福助くん、ハイハイしてたんだっけか。あれから半年、今はちょこちょこ疲れを知らず走りまわってます。


公園といっても基本的に緑を眺めて散歩するのに適した広場で、遊具は滑り台と鉄棒とぶらんこだけ。でも人も少ないし、滑り台をほぼ専有できました。福助くんもKくんも滑り台、大好き。けどここの滑り台の階段は急で足場も狭く、福助くんはKくんママに抱っこしてもらって頂上まで上がってました。しかしKくんがすいすい上ってるのを見てひとりでチャレンジ。最初は足を踏み外し、ずずっとズリ落ちて泣いたけど、お弁当食べたあとママリンが後ろから支えると、なんとかテッペンにたどり着きました。

おせわになります
福助と、Kくんママと、Kくんのおばあちゃん。
普段から可愛がってくださるので、福助もとても懐いています。


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児