FC2ブログ

1歳6ヶ月2日目

福助のたぶん大好きな親戚のおばさん(私にとって叔母なので、福助にとってはおばーちゃんか^^;)に会いに、隣県までドライブしてきました。運転するのは、これまた福助がよく懐いてるKくんのおばーちゃん。同乗するのはKくんの曾じーさんと義母。約1時間のドライブはそこそこ大人しく乗っていました。おばさんの家には外に大きな犬を飼っているのですが、ワンワン吠えられても怖がりもせず、「お父さんと大違いだねー」とみんなから言われておりました(パパリンは子供の頃、犬が全くダメだったらしい)。


それにしても今日はどうしたことか、福助くんビックリするほどよく食べます。きのこの山にソフトクリームにうどんにデコポン。帰りの車ではかっぱえびせんにチョコベビー。持ってきたお菓子全部平らげました。家に帰ってからもごはんにトマトにグレープフルーツ、アイス、チョコ、義母から貰った煎餅をばりばり。夜10時過ぎてるのに食欲はとどまることを知りません。胃にもたれそう。それよかお腹ゴロゴロしないのかしら。お茶もジュースも結構飲んだし…。

そう心配するママリンはお腹壊しました。ちょっと食べ過ぎるとすぐお腹が痛くなるんです。こんなママリンの弱いところは似ないでね(でも私も子供の頃は胃腸強かったんだよなぁ。弱くなったのはここ数年…)。


デコポンって高いんだよー
よほど美味しかったのか、自ら手にとり、デコポン齧ってます。



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児