FC2ブログ

1歳6ヶ月7日目

家の後ろ側を外掃除してたら木の上でカラスがガーガー。明らかに威嚇してる鳴き声です。巣で子育てでもしてるんでしょうか。私一人ならともかく、福助もいるので早々と退散しました。
その後、家の中を模様替え。しかし福助がまとわりついてきて思うように仕事がはかどりません。「パパリンと遊んでもらえば?」と言っても駄目。眠いのもあってか、抱っこをせがまれます。だったらお昼寝すればいいようなものを、お昼が過ぎても寝ようとしません。結局夕飯前まで我慢した挙句、アイスを食べながらコックリコックリ。5時半に寝て、そのまま朝まで寝てくれるのかと思いきや9時にぱっちりお目覚め。こっちはそろそろ寝ようかと思っているときに本読めだの絵描けだの、あぁもう眠いんだってば。

このまま放っとくとまた午前様になりかねないので、無理矢理布団に連れて行きました。脱走を試みる福助をなだめながら、なんとか寝付いてくれたのは午後11時。あぁ今日もつかれましたー。
福助が産まれる前だったら、1時でも2時でもへっちゃらだったのに、最近は10時過ぎると眠くてたまりません。それだけ気力労力を傾けてるんでしょうか。いまさらながらに子育てってハードだなと実感します。

ミッフィでーす
義妹がデパートで6000円→1000円で買ってきたミッフィの知育玩具。買ってもらったときは見向きもしなかったので、隣の部屋に放置してあったのですが、先日福助が遊んでいるのを発見。埃をふき取り、陽の目を見ることとなりました。ただ、まだ自分で思うように人形を動かすことが出来ず、私に「はぁーい、みっふぃーでーす。あひるちゃん、今から遊びにいくよー♪」と、吹き替え付きで動かせと要求します(アニメミッフィとはかけ離れた声だけど、まぁしょうがあるまい^^;)。


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児