FC2ブログ

1歳6ヶ月25日目  シールあそび

虫刺され、一晩たった今日になって赤く腫れてきました。しかし相変わらず本人は痒がりもしません。こういう体質なのかしら。

***

シールを貼ったり剥がしたり、ひとりで静かーに遊んでます。こちらとしては楽なんだけど、しかし毎回500円もするシールブックを買うわけにもいきません。何か別の安いシールを…と、本屋に売ってるシールブックではなく、文房具売り場のシールを買いに行ってきました。しかし福助の手には小さすぎるのばかり。結局本屋さんで、こないだ義母に買ってもらったのと同じシールブックを買いました。



今日はパパリンの誕生日。夕飯は義母を招いてささやかなお食事をしました。福助くんは一足早くに食べちゃって、こちらが食べてるときには後ろでブロックを積んでました。義母に「じっくりと遊ぶ子だね」と言われたけど、この時期、他の子はどういう遊び方をしてるんだろう。ひとり遊びはみんな出来るのかな。


シール貼るときは「ぺったん」っていいます。
しずかーにシールペッタン
テーブルに貼って、テレビに貼って、ママリンのTシャツに貼って、自分の足に貼って、また剥がして、丸めてくしゃくしゃにして投げ飛ばしておしまい。



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児