FC2ブログ

1歳6ヶ月28日目 強烈夜更かしと撮影会

昨日、夕方6時から夜9時半まで寝てたので、ある程度覚悟はしてたのですが…

この1.5歳児、午前3時半まで起きてましたよ!!

真夜中にアイス食べながらジュース飲んで、ブロック積むやらお絵描きするやら、はたまたオモチャの太鼓をドンドン打ち鳴らすやら。
寝るよと言っても首を横に振るばかり。じゃあひとりで遊んでいなさい、と私が布団に入ると、半べそかきながら起こしにきます。
まぁ24時間起きてるわけじゃなし、眠くなったら布団に入るでしょ~、なんて気長に構えているつもりでしたが、さすがに限界。電気消して無理矢理布団に寝かせました。
しばらくは泣いて泣いて、私を揺り動かして何とか起こそうとするけど無視。布団から脱走して居間の襖をドンドン叩けば即連れ戻し。そんなことを繰り返してると、そのうち観念して寝てしまいました。

あれだけ夜更かししてたんだから、10時近くまで寝るだろうと思ったら、今朝は8時過ぎに起床です。あぁ貴重な朝のまったりタイムが…。しかし5時間も寝てないのに元気ですこと。このテンションが続けばいいんですけどね。昼ごろになって眠くてグズったりしちゃダメですよ。

というのも今日はお昼に地元雑誌の撮影会があるのです。ネットで募集していた、北陸3県のファミリー向け情報雑誌「こどもといっしょ」創刊号の、あつまれ元気kidsというコーナーに載せる写真です。もちろん福助だけでなく50名ほどのお子さんが参加しています。
待ち時間を含めて30分ほど時間がかかるとメールにあったので、福助が飽きないようオモチャ持参で出かけたけど、実際は殆ど待たずに済みました。

撮影は子供ひとり。白い幕の前にぽつんと置かれ、いつもと違う状況に怪訝そうな顔の福助くん。カメラマンさんやスタッフの方が盛んに「こっちむいてー」「わらってー」なんていうけど、ニコリともしません。しょうがないので私が抱っこして、脇をコチョコチョして無理矢理笑顔を作らせました。

仕上がりはどんな感じになってるでしょーねー。雑誌掲載の前に、画像をメールでプレゼントされるとのこと。楽しみです。



ママがあんな高いところにいるよ!
実家の2階窓より。じーちゃんと外にでた福助くん。
いつもは車でいっぱいの某会社の駐車場も日曜日はガランとしています。




スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児