1歳8ヶ月0日目 この1ヶ月で

前髪を切ってやりました。右上がりなのは愛嬌ということで^^;

***

この1ヶ月で飛躍的に言葉の数が増えました。

ママおいす」「パパきた」などの2語文もちらほら。最近では「ばいばい」が言えるようになったり、これまでの「あか」「あお」が進化して「あかい」「あおい」になったり、「うんち」と予告できるようになったり。

あんなに悩ませていた夜更かしも、今は9時過ぎに寝るようになりました。ただし部屋の電気を消して、親も一緒に布団に入らないとダメです。おかげで私も慢性的な寝不足は解消しました。と言いたいとこだけど、福助の単調な遊びに付き合ってると眠くてしょうがないのです。寝ても寝ても授業中、ねむーくなるのと同じでしょうかね。

食べ物は相変わらず甘いもの大好き。特にジュース。お気に入りは「なっちゃん」。「あいちゃん」(「な」が言えないらしい)と催促するので冷蔵庫から出すと、「だっこ」と言いながら冷たいペットボトルをぎゅー。

アイスも好きだしチョコも好き。パンはクリームの入ってるやつ…となんだか嗜好は私に似たみたい。かと思えばトマトとかきゅうりとかが好きなのはパパ似だなぁ。




福助の方からチューしてくれてた!と喜んでるパパリンのブログもよろしくおねがいします。
(最近急にパパリンに懐きだしたもんね。仕事から帰ってきたら玄関まで「ぱぱー」って迎えにいくし)


あさがお
もうすぐお花が咲くから、むしっちゃダメだよ


スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児