FC2ブログ

1歳7ヶ月10日目 スーパーでアイスと叫ぶ

激しい雨。福助は玄関先で「じゃーっ」と言いながら雨を見ています。ちょっと目を離すと面白がって雨の中を突き進んでいくので抱っこは必須。本当は家の中に入っていたいんだけど、福助が嫌がるので、しばらく付き合っていました。

雨も上がった午前11時、さっそく義母から「銀行とスーパーまで車出して」コールです。私もちょうど買い物に行きたかったところなので、ふたつ返事で行ってきました。

スーパーでは福助くん、いつも大声で「ババ!ババ!」と誰彼なく指差すので、カートを引っ張る私は怒られやしないかと冷や汗もの(大概の人は素知らぬ振りするんだけど、ひとりだけ、いかにも「婆さん」なご婦人は、私の顔見て怪訝な顔されました^^;)。
ババコールもアイスコーナーに行くと途端に「アイスー!アイスー!」に変化するのもいつものこと。孫の可愛い声を聞いた本当のババこと義母、

「じゃあそこでソフトクリーム買ってあげようねー

と、店内のフードコーナーでソフトクリームと、そしてお昼だったので冷やしラーメンをご馳走になりました。
麺類大好きな福助くん、冷やしラーメンも例外ではありません(蕎麦は食べさせてないけど)。まだちゅるちゅるっとススルことは出来ないけど、スプーンに麺を乗せてやるとたくさん食べていきました。ソフトクリームも全部食べて、それでも尚「アイスー!」と買い物袋に入った「爽」を指差してます。どこまでアイス好きなのかしら。親ながら呆れます。




えっへん
気がつけば、パパリンのマッサージチェアに子分を引き連れ座ってました。





スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児