FC2ブログ

1歳7ヶ月15日目 そうめんちゅるちゅるー

今年一番の暑さの34.9度

冷房の効きも悪いので、家の中ではおむつにランニングシャツで過ごさせました。
これまでずっとロンパースだった福助くんの、シャツ型インナーデビューです。
最近よく、ロンパースの股部分を押さえたりしてたので、股が引っ張られるのが気持ち悪いのかなと気にはなっていました。これで動きやすくなったかな。でも夜はお腹が冷えるのでロンパースは必須です。

***


私をスーパーにつれてって


と一昨日義母から言われてたので、今日のお昼は用意せずにいたところ、朝電話があり、

午前中用事ができたので午後にお願い

と言われました。


そっかー。じゃあどうしよう。昼食のためだけに暑い中スーパーに行くのもアホラシイし。
お昼は適当に作っちゃおうか。

ということで、急遽そうめんになりました。


11時50分。
福助くんに、「ままりん、今からちゅるちゅるっておそうめん作るからね」と言うと、「ちゅるちゅる」と言いながら、私の後を追ってキッチンにやってきます。抱っこをせがむので火を使って暑い中、抱っこして汗流しながらそうめんを茹でました。
福助は、そうめんを冷やすため、ボールに入れた氷に興味津々。そうめんを冷やして器に盛ったあと、ボールに手を入れてあげると喜んでいました。

そうめんは口で言うほどちゅるちゅるっとすするのは下手なので、スプーンに入れて食べさせています。でも、短く切らなきゃ食べられないってことはなくなったので、随分楽です。半束あっという間に食べていきました




はみがきー
これだよ、この笑顔が欲しいんだよ
と言いながらパパリンが撮った1枚(はみがきしています)

そんなパパリンの子育てブログはこちら



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児