FC2ブログ

1歳7ヶ月26日目 実家2日目の朝

せっかくのお休み、それも実家なのに、福助くんは早起き。朝5時50分にむくりと起きて、襖が開かないと怒り出します。しょうがないので一緒に部屋を出るとリビングへ。布をかけられお休み中のセキセイインコのゲージをバンバン叩き、「ねんね♪」。いや、それじゃ起きちゃうでしょうが^^;

次に両親の寝室を指差し、「じーちゃん(ばーちゃんとは未だ言えない)」。
「じーちゃんは朝の散歩に出かけたよ」、なんて半分寝ぼけながら答えてたら、そのじーちゃんが散歩から帰ってきました。「じーちゃん」「福助くん、おはよう」「…おはよ」。あ、「おはよ」って初めて言ったわ。

父が帰ってきたんなら私は寝る、ってわけで、とりあえずオムツだけ替えて再び部屋に戻っておやすみー。福助も私の後を追う様子もなく、じーちゃんと一緒にいるみたいでした。何となく、母の声や父の声がするなと思いつつ、私は浅い朝寝。次に起きたのは8時半です。福助は両親とともに粘土で遊びの真っ最中。私の方をチラリと見て、何遅くまで寝てんだよって顔でまた粘土に向かってました。 




ぱぱりんのブログ

チロと
昨日花火を撮り過ぎて、電池がなくなったので2日目写真はこれ1枚。早起き福助と、早起きに無理矢理付き合わされたセキセイインコのチロ。
福助の方がちょっとだけおにーさんです。


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児