FC2ブログ

1歳8ヶ月14日目  帰省1日目

午後から実家に帰省しました。2泊3日の予定です。
帰省といっても車で20分。それでも2泊分の荷物は相当なもの。3人分の着替えだけでも大荷物なのに、福助のおもちゃがたくさんあります。今回はブロックと車を10台詰め込みました。

福助くんは朝から何となく私がバタバタしてるので、一緒になって落ち着かないようす。置いてきぼりくったら大変、とでも思うんでしょうかね。


出発したのがちょうどお昼寝の時間だったのもあって、行きの車中で寝てしまった福助くん。こないだ実家に行ったときも同じように車の中で寝てたのを、実家に着いたら父が起こしてしまったんだよなぁ。今回は誰にも触らせず、私が福助を布団まで運こぶぞ。まずは母に福助の寝る場所を作ってもらって…と、エンジンをつけたまま実家の玄関の戸を開け、母に頼もうとしたらば、父がいそいそとやってきて、いの一番に後部座席を開けて福助を抱っこ。ちょっ!

…福助くん、ぱっちりお目覚めです。

あー、もう!!寝てたんだからそっと出してよ!って父に文句言ったら「そんなこと言ったって起きたもん」。だから車から出すときは細心の注意を払わないとダメなんだってば。


福助くんはその後一睡もせず、夜10時まで起きていました。あぁ1日目から疲れる…。




今日はひとりお留守番のパパリンのブログ

じいちゃんと
じーちゃんとブロックあそび



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児