FC2ブログ

1歳8ヶ月19日目  おしおき

今日はお昼寝をしませんでした。こんな日はイタズラがエスカレートします。眠いのを通り過ぎると気分がハイになるんでしょうか。注意しても全く聞く耳持たず。取り込んだ洗濯物を玄関にばさばさばさーっと落とし、クレヨンでカーペットにぐりぐりぐりーと落書きしたかと思うと、そのクレヨンをぽいぽいぽーいと片っ端から放り投げ、パソコンのキーボードをがんがんがんと叩き、挙句の果てにはオモチャの車をもってガツンガツンままりんを殴りにくる始末。

危ないでしょっ、絶対ダメ!やめなさーい!」

と言えば面白がって何度も何度も向かってきます。怒られてるって意識が全くないようす。お尻をペンと叩いても、頭をこつんとやっても効果がないどころか倍返ししてくるからタチが悪い。

そのうち車がめがねと頬に連続してガツンと当たってママリン爆発。

そんな子はここにいなくていい。出て行きなさーーーいっ」

むんずと捕まえて玄関に置き去り。そのまま居間の戸をバシンと閉めました。




うわーーーーーーん!!!



慌てて戸にかけより、泣き叫ぶ福助くん。




うわーんうわーん、ままりん、ままりん、はいる、はいるー、ままりんままりんままりーん!!




何度も何度もままりんと連呼され、さすがに胸がきゅんとなって、それでも3分ほど我慢してから戸を開けました。

「ごめんなさいは?」

「…」


絶 対 謝 ら な い つ も り だ わ 

謝らないならまた戸を閉めるつもりだったけど、しゃくりあげてる福助見てたら可哀想で、部屋に入れました。

福助は出されたことがかなりショックだったらしく、それからはめちゃめちゃ大人しくなり、私に抱っこされて本を読んだり、外で車を見たり。一気に眠気も襲ってきたのか、車に乗せて近所を一周したら寝てしまいました。

午後7時。このまま朝まで寝てくれそう…と寝顔を見ながら、ちょっとお仕置きが過ぎたかなと反省したままりんであります。






パパリンのブログ


さんりんしゃ
暑いので部屋の中でさんりんしゃ



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児