1歳10ヶ月0日目 さいきんのふくすけくん

・1日に「いや」を300回くらい言います。俗にいう「いやいや期」到来です。
眠いときのぐずぐずもかなり強力。必ず「ままりん、だっこー」と私に抱っこさせ、「あっちいこーとキッチンを指差し、「れーじょーこー」と冷蔵庫を開けろといい、開けてやるとそこでじーーーーっと品定め。全然決まらないのでドアを閉めようとすると、「いやーっ!いやーっ!」と悲痛な声をあげて暴れだすのがいつものパターンです。

・好きな食べ物はヨーグルトとおさかなとトマトとなっちゃん。ヨーグルトは一時食べなくなってたのに、数日前から急に1日3個ペースで食べだしました。

・怒られてるのが分かるようになりました。本気で怒ると一瞬ビックリした顔して、シュンと下を向き考え込みます。

・ブロックで遊んでて上手くできないと、ブロックを放り投げます。同じくクレヨンで上手く描けないとクレヨンを放り投げます。物に八つ当たりするタイプです。

・以前はデジカメに撮れば100%最高に可愛かったのに、最近は「…これ、残すと可哀想だね…」っていうようなおっさん写真がわらわら撮れます。



いやほんとうに人間くさくなってきましたよ。1歳10ヶ月の福助くんは。

特殊車両がすき
車好きは相変わらず。



パパリンのブログ


★ダブルB★ 中までふわふわ♪ムートンブーツ(13cm-19cm)


スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児