FC2ブログ

1歳11ヶ月0日目 工事中

散歩の途中、電柱工事をやってました。
福助くんの大好きなパワーショベルが電柱を立てる穴を掘ってトラックに土を積んでます。そして後ろには穴掘りけんちゅう車が電柱を持ってスタンバイ。福助君としばし見学です。

「うぃーん、うぃーん。すな!すな!うぃーん。のったー。うぃーん、またすなのったー」

電柱を立てるメイン作業は見なかったのですが、福助くんは大いに満足した様子でした。

うぃーん



そんな福助くん、今日から1歳11ヶ月に突入です。1歳最後の月になりました。
毎日すごい勢いで色んなことを覚えていきます。

ぞうさん、ちゅうりっぷの1番、フルで歌えるようになりました。(歌って呼ぶには厳しい音程だけど^^;)

こちらの質問に答えるようになりました。

デジカメで写真を撮るという意味が分かってきました。「写真撮るよ」、というとカメラを見ます。

忙しなくなって、おいそれと屋内に連れて歩けなくなりました。

「じぶんでー」と、何でも自分でトライするようになりました。しかしおしっこはまだ…(「オムツ自分で脱ぐー」とは言うんだけどもね)


好奇心旺盛な年頃です。ワガママ言って嘘泣きしたり、物を投げたり、ままりんをふざけて何度も叩いたり、
「だめ」と言うと尚更面白がってイタズラがエスカレートするのは腹がたつけど、


それでも福助くんの全てが可愛くって可愛くって。

何度もほっぺにチューしてるままりんです。(息子にこんなことできるの、今だけだもんね。思いっきりべたべたするわ♪)



パパリンのブログ



スポンサーサイト