fc2ブログ
2009/10/22

1歳10ヶ月22日目  実家へ

昨日は全くお昼寝をしなかったくせに、夜10時過ぎまで起きてました。それでいて、今朝は6時半起き。眠そうな気配はありません。

今日は週に一度の実家へ行く日。
私は福助を預け、無料の健康診断に行ってきました。福助はおばーちゃん、じーちゃんと一緒にブロック遊びに興じています。最近あまりブロックはしなくなったんだけど、実家に来ると何故かブロックです。あとは絵本。先週遊びにきたときに絵本を買ってもらい、それを実家に置いたままにしてたんですが、しっかり覚えていたようで、本棚をどんどん叩きながら

「きゅーきゅーしゃのほんー


救急車?と思いながら本を出してあげると、表紙にでっかい救急車の写真。あぁこれ。好きなものは覚えているものですね。

本の中で福助が一番好きなのはゴミ収集車の写真が載ってるページ。この写真を見るたび、
「おじちゃん、ばいばーい」

ゴミ収集車に乗ってる人たちはフレンドリーな方が多く、信号待ちなんかのゴミ収集車を福助がじーっと見てると手を振ってくれる方が多いのです。多分それで身近に感じてるんじゃないのかな。(トミカのミニカーも一番お気に入りはゴミ収集車)


にしても寝不足なはずなのに、実家では寝る気配は全くなし。階段の上からゴミを落としてはキャーキャー喜んでます。興奮しすぎて後でえずいてしまいました。


あいすはありませんよ
実家にくると必ず開ける冷凍庫(我が家の冷蔵庫の一番下は野菜室なので、開けてもつまらない)。
氷を出して喜んでます。



パパリンのブログ


メゾピアノベビー★軽量スウェード風ムートンブーツ



スポンサーサイト



くぅ

10年以上に渡る長い2人暮らしの後、H19年11月 長男 福助(仮名)誕生。妊娠から現在までの成長記録を綴っています。