FC2ブログ

2歳0ヶ月0日目 ハッピーバースデー

福助くん、本日めでたく2歳となりました。

数ヶ月前から「福助くん、何歳?」って質問の答えを「2歳」に設定していたんですが、この日をもって漸く他所様に披露できます。


●今日は音楽教室。ここでも先生や、一緒に習ってるお友達から「おめでとう」の嵐。朝、パパママが「お誕生日おめでとー」と言うと「ありがとうごさいます」って優等生に答えてたくせに、教室では、ニンマーと照れ笑いを浮かべるのみ。

先生からはレッスンの最後に歌のプレゼントがありました。福助はきょとんとしてたけど、ママリンはじーんと感動しちゃいましたよ。


●昼間はパパリンの叔母、福助にとっては大叔母がわざわざ隣県よりお祝いを持ってやってきました。義母と2人、喫茶店でランチを食べていたところを福助と乱入。アイスとオレンジジュースを奢ってもらいました。


●夜は義母を招いてささやかなお誕生日祝い。休日盛大にパーティを…との義母の要請を断り、家族だけでこじんまり夕飯を食べることにしました。パパが仕事で時間が取れないのに、子供をだしにして親戚が大騒ぎすることに違和感があったのです。

献立は偏食福助の食べそうなもの中心。
ケチャップご飯、パスタ、わかめスープ、魚のフライ(惣菜)、ミニトマト。

でもまともに食べたのはミニトマトだけ。魚は一口、ご飯とわかめは数口でおしまい。まぁミニトマトはかなり沢山食べましたしね。夕飯前にヨーグルトとりんごも食べたし。

そして食後はケーキにろうろくを2本たててハッピーバースデー♪
ふーっ
ぱぱりんと一緒にふーっ


義母には「福助くん、おめでとう。来年は3歳という記念の年(?)だから、たくさんの人を呼んでパーティしようねー♪」と祝福の言葉のドサクサに紛れて1年後の約束までさせられました。1年後って^^; でもこの分だと今から始まる1年も、あっという間なんだろうなぁ。




パパリンのブログ






スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児