FC2ブログ

1歳11ヶ月2日目 おさいふ、しらん

昨日から小銭入れを無くしたぱぱりん。

「福助がどこかに投げたんじゃないのなんて、愛しいわが子を犯人扱い。そんなことないって。だって福助くんに「ぱぱりんの黒くてじゃらじゃらって音のするお財布知らない?」って訊いたら「知らん」って言ったもん。それに日中、私もそれなりに福助がよく物を落として遊んでる場所(テレビやPCの後ろとか)を探してみたけど、見当たらなかったしさ。

しかし財布が出てくるまで疑いは晴れません。義母にも「財布の在り処は福助が一番良く知ってる」と言われたんだそう。あぁかわいそうな福助くん。あらぬ疑いを掛けて、グレたらどうするつもりですか。分かっていないようで、意外と大人の言葉は理解してるんですよ。無邪気を装ってるだけ。心はとっても傷ついてるかも


今日の夜になって財布は、ぱぱりんのカバンの中から出てきました。ぱぱりんが見落としてただけでした。ぱぱりんは福助くんに平身低頭謝ってました。福助くん、明日はお詫びとして小銭入れの中から、福助くんの大好きなフライドポテトでも奢ってもらおうよ。


ちとせあめ
先月、早めの七五三で貰った千歳飴。
福助には小さく割り砕いてあげたら喜んで食べてました。




パパリンのブログ


【温州】チビマロみかん5kg【送料無料】訳あり



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児