FC2ブログ

1歳11ヶ月4日目 すべりだい

昨日一昨日と冷たい雨模様が一転、今日は良い天気。気温も平年並みに戻りました。さぁお外そうじをしましょう♪と福助くんを促したのだけど、どうもその気はなさそう。しょうがないので、買い物がてら、三輪車で散歩にでかけました。盗難防止のために、鎖のチェーンキー持参です。(駐輪場で、ポールにつないでおきました)


スーパーで必要最小限の買い物をして、また来た道を戻っていたところ、「こっちいくー」と突然後ずさりし始めた福助くん。
まぁお昼までに時間もあるし付き合ってやるかー、と福助くんの言うがままUターンして散歩の続きとなりました。
作りかけの公園の前では「すべりだいー、すべりだいー」、交番の前では「ぱとかー、ぱとかー。特に公園のすべりだいは気になったらしく、なかなかその場を離れませんでした。

その公園ですが、遊具は広場の真ん中に滑り台がひとつだけ。最近は管理問題等で、遊具のない公園が増えてますね。ここも、滑り台しかない公園なんでしょう。

ちょうど我々が通りかかったときにも似たような子供をつれた人が、「いつから開くって書いてないわぁ」ってこぼしてました。このあたりは若いファミリーが多く住んでるから、実際公園がオープンしたらたくさん集まりそうです。福助みたいな気弱な子は、滑り台の順番にもつけないかも^^;


にしても、一体いつオープンなんだろう。その公園は。





「ごくごく。あぁおいし」
ごくごく
キティちゃんのティーセットでお茶ごっこ

パパリンのブログ



スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児