FC2ブログ

1歳11ヶ月5日目 実家で

今日は福助くんと2人、ままりんの実家でお泊り。

いつものように、朝7時にパジャマ姿の福助君を車にのっけて行ってきます
福助くんはどんなに夜更かししても、二度寝ってものをしません。一旦起きると目はぱっちり。車中から、「ばす、ごみしゅうしゅうしゃー、だんぷー」などとすれ違う車を指差しています。


そして実家では、いつもと違う環境でテンションが上がりっぱなし。ちっともじっとしていません。あまりにもイタズラが酷いので、散歩に連れ出すのですが、眠いことは眠いようで、すぐに「だっこー」。じゃあ家に帰る?というと「いやー、行くー」
自分で歩こうとしないくせに、遠くへ行きたがり、「あっちー」「こっちー」と好き勝手にままりんを誘導します。ままりん、腕がじんじん痺れてつらーい。


抱っこ攻撃はおばあちゃんに対しても。


「おばあちゃん、だっこー」

「だっこ?うーん、フクスケくん、最近おもいからなー」

「…おばあちゃん、おもーい?」

「うん、おもーいよ」


「だっこー♪


気遣うフリして残酷です、子供は。


しかし父には一緒に散歩に出て、父の方から「抱っこしてやる」と言われても「いらん」と拒否することが多いんだとか。

父は福助のイタズラに「コラ!」と一喝したり、老眼鏡越しのデカイ目でギロンとにらんだりするので、福助もちょっと距離を置いて遠慮しているようです。



かなり眠そうにしてたわりには昼寝をせず、夜は9時半までしっかり起きてました。はしゃいで悪さばかりする福助くんのお陰で、ままりんはせっかくの実家なのに、いつも以上にお疲れです。


チロちゃん
せきせいインコのチロ乱入。


パパリンのブログ


スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児