FC2ブログ

1歳11ヶ月11日目 七五三におじゃまします

三従兄、Kくんが七五三をするってことで、見てきました。やじうまもいいとこです^^;

Kくんは神社でお祓いのあと、お昼を食べてから写真撮影に向かうんだとか。なんでも11月の写真館はどこも七五三の予約でいっぱいなんだそう。「ちょうど機嫌の悪い時間帯だから、着物着てくれるか心配」とママ。ちなみに福助の七五三写真、こないだ出来上がってきたんですが、笑っちゃうほど泣きべそ顔でした。


お祓いの邪魔になるといけないので、外で終わるのを待ってから入りました。Kくんちのカメラが壊れたってことで、親子3人の写真を何枚か撮ってあげたのだけど…普段の何気ない写真と違い、記念写真ってのは難しいものですね。子供が大人しくしてないし、大人は子供の方に気を取られて、これまたなかなかカメラに向かないし。


子供たちはといえば、互いにいつもと違う場所だけによそよそしく、互いに遊ぶわけでもなく、時間をもてあましてるようす。ママ同士は久し振り~なんていいながら、とりあえず一緒に写真を撮って帰ってきました。


おみやさんにて
神社でもらった千とせあめを握り締めるKくんと、ババんちから取ってきたキューピーを握り締める福助くん。




パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児