FC2ブログ

1歳11ヶ月13日目 砂壁

砂壁に、クレヨンで落書きされました。



すなかべ災難

水溶性なので大抵の部分は濡れふきんでこすれば取れるのだけど、砂壁はこすれば砂が落ちて剥げます(そもそも水分は厳禁)。


ネットで調べると、細かいサンドペーパーでこするとか、ベンジンで拭くとかありますが、それらを買いに行く気力もなく…。乾いた布巾でそーっと押さえるようにしながら細かくこすってみました。
福助が「ままりーん」と擦り寄ってきても無視

福助はしばらく私の背中にくっついていましたが、諦めてテレビを見ていました。いつもなら何がなんでも私を振り向かそうとグズって大変なのに、今日はやけにあっさりと離れたなぁ。テレビも普段はあんまり興味を示さないのに。やっぱりバツが悪いのかしら。

途中、「なっちゃんのみたい」とジュースを欲しがったので、無言でグラスにジュースを注いだら、自分でストローに口をつけてずずずっと飲んでいました。これまたいつもなら、私がグラスを持ってやらないと飲まないのに、私の怒りを感じ取ったのかもしれません。


落書きですが、30分間格闘したところ、見た目あんまり変わり映えしないものの、布巾にはクレヨンの色がついていて、そういえば遠目でみると、多少薄くなった気もしないではないかなーって程度に落ちました。
まぁ緑の壁に青のクレヨンだったので、さほど目立たないのが不幸中の幸いです。


いつまでもぷりぷり怒っててもしょうがないので、落書き消しを終えたら福助を抱っこしてチューしました。でももう砂壁だけは絶対落書きしちゃダメ


とこやさんのくるくるをじーーーー
くるくるー
目、まわらない?




パパリンのブログ






スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児