FC2ブログ

1歳11ヶ月14日目 特招会

雨降りで外に出られません。ありあまるエネルギーの福助くんは、家の中でイタズラしほうだい。テーブルの上のものを片っ端から投げ飛ばし、ジュースを故意にこぼし、テレビをずずずっと動かしてボードから落とそうとします
それでも今日はぱぱりんが家にいるので幾分ままりんの負担は軽くなって、家事もスムーズに進みました。(いつもならちょっとママリンの姿が見えなくなると「ままりんままりんままりーん」とくっ付いてくるので、仕事にならない^^;)特にぱぱりんと何かして遊ぼうってわけじゃないのですが、誰かしら部屋にいると安心するみたいです。


午後から義母に誘われて婦人服の特招会へ
年に一度行われるこの特招会、義母の付き合いで毎年参加しています。福助くんもこれで3回目の参加。受付の人に「大きくなりましたねー」って言われました。「覚えていらっしゃるんですか」って聞くと、「もちろん」。うーん、福助をっていうより、義母を覚えているんじゃないだろうか。。。結構インパクトのある体型だし^^;

福助がちょこまか動き回って服なんか選んでる余裕ないかも、と心配していましたが、意外と大人しく、私が選んでるさいちゅうはずっと抱っこで暴れもしません(一緒に選んでくれたのが男性スタッフだったので、物怖じしたらしい)。
私が選び終わって、義母がまだ買い物等々してる間は、人気の少ないところの階段を上ったり降りたり。邪魔にならずに遊んでくれました。
帰り際、ガラスのドアに衝突して頬が赤くなりました。けど、切ったわけじゃないので大丈夫でしょう。

はいはい
人が歩く場所なので、決してキレイではないのですが、他に暇をもてあますものもなく、なんでもダメ!というのも可哀想なのでスルー。




パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児