FC2ブログ

1歳11ヶ月15日目 トミカ ジグゾーパズル

ぱぱりんがネットで取り寄せてくれたパズル。


 【30%OFF】ジグソーパズル 60ピース 乗り物/トミカ・プラレール「トミカ~ジグソーパズル・...


福助くんにはまだ難しいってことで、ずっとしまってありましたが、こちらのパズル↓
 【30%OFF】ジグソーパズル 63ピース 板パズル 子供用パズル/じどうしゃ「はたらくのりもの」

が出来るようになったので、与えることにしました。



当然いきなり福助ができるはずがないので、しばらくはままりんが全部やらなきゃいけません。ままりん、覚悟を決めて箱をあけます。



ピースは思ったより大きいけど、いかんせん、絵が細かいです。そして台紙がないので、形でピースを当てはめることができません(それ以前にピースが同じ形してる)。ピース数は60なので、これまで取り組んでた63に比べると少し少なめなんですが、難易度は高そう。ままりんも果たしてできるかどうか




…とはじめたわけですが。


ぱずる

思ったほど難しくはありませんでした。

慣れれば簡単。絵が細かくてカラフルなので、大人でも楽しめます。(トミカのおもちゃは大人が嵌るっていいますしね。パズルも同じなのかも)


しかし肝心の子供はどうだろう。背景より、車そのものがデン!とあるほうが嬉しいだろうなぁ。


今のところ、福助は1ピースはめ込めたら上出来の部類ですが、それでも私の横でピースを握り締め「これどこかなー」なんて言いながらパズルを見ているので、嫌いではないのでしょう。子供は飲み込みも早いし、好きならすぐできるようになるだろうな。





パパリンのブログ







スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児