FC2ブログ

1歳11ヶ月24日目 すべりだい

午前中、郵便局に行こうと歩いてたら



「パワーショベル動いとる!」




見ればパワーショベルが河川敷の工事をしていました。


こうなるともう郵便局はそっちのけ。


しばらく川の向こう側からパワーショベルを見学することになりました。

その後、行き先を福助に任せると、着いたのは近くの公園。


平日の午前中なのと、あんまりキレイな公園じゃない(ちょっとじめーっとしてる)ので、遊んでる子は誰もいません。

趣味の悪い動物の椅子(のりもの?)を眺めたあと、滑り台で思う存分遊びました。
こんなことならジーパン履かせてくればよかったな。よりにもよって、値段の張ったズボンを履いてるよ・・・^^;


1時間ほど遊ばせて、「おなかすいたからもう帰ろう」というと、



「もういっかい」


「じゃあもう1回ね」って滑らせて抱っこすると、今までみたいに帰りたくないと駄々をこねませんでした。たくさん遊んだので満足したんでしょう。



午後から車で郵便局に行き(歩くとまたたどり着けないかもしれないし^^;)、そのあと理容室へ連れていきました。


待ってるときは大声で歌ったり「髪ちょきちょきするー」って叫んでたくせに、いざ椅子に座ると途端に無口に。ん?緊張してる?


それでもこれまでみたいに泣かなかったのは大きな成長。すっきりして可愛くなったよ、福助くん。


コーン探訪。
某ショッピングセンター駐車場にて。
めずらしい
「変わったコーンだねぇ」
だって



パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児