FC2ブログ

2歳0ヶ月1日目 おむつ

●おむつ交換

日中は飽和状態になるまで交換を拒否する福助くん。

「おむつ換える?」

「かえない」

「大丈夫?」

「だいじょうぶ」


なら無理に交換しません。福助のおむつですから、本人に任せましょう。

すると時々、飽和を通り越して漏れてしまってます。しかし、そういう失敗をしながらおむつも卒業に向かうのだ


と良い方に考えるようにしています^^;


昼間はおむつに無頓着な福助くんですが、夜寝る前だけは「おむつかえるー」と、新しいおむつを袋から出して私の元にやってきます。
「夜寝る前にはおしっこ」と似たようなものでしょうか。


●おむつはずれ

今日は珍しく、おむつをするのを嫌がりました。はっ。もしやこれはおむつはずれのサインでは!

「トイレでおしっこする?」

「する」


いつもは「しない」って答えるのに!2歳になった途端、おむつはずれかしら~


しかしトイレではウォシュレットで遊ぶだけ。ちっともおしっこの気配はありませんでした。


それでも期待して、試供品でもらったパンパースの卒業パンツ(トレーニングパンツ)を履かせてみました。

これって、おしっこすると濡れた感がするそうなんだけど…福助くん、まったく動じず。パンツはおしっこで膨れてるのに、知らん顔してました。やはりおむつはずれは未だのようです。


●すいみん

昨日、誕生日で興奮してたのか、昼寝なしの夜0時就寝、朝6時半起床という、大人並みの睡眠時間だった福助くんですが、さすがに今日は夕方6時から本格的に寝てしまいました。このまま朝まで起きないのかな。虫歯が心配なので、寝たまま無理矢理口をこじ開けて歯磨きしました。



せなかもおしりもあいぱぱ。
あいらぶぱぱ
このTシャツのおかげで「ハート」を覚えました。




パパリンのブログ


【送料無料】激得+プレゼント特典3点付!・ハート型液晶クリーナー(非売品)・ネックストラップ...





スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児