FC2ブログ

2歳0ヶ月9日目 おさんぽ

今日の予定

案1.スーパーの5%オフ券があるので、車に乗って日用品を買いだめに行く

案2.福助が見たがっていた大きなクリスマスツリーを見に、バスに乗って駅前のホテルに行く



どちらにしようか福助の意見を訊くことにしました。


まま 「車乗る?」

福  「のらない」

まま 「バス乗る?」

福  「のらない」




まま 「じゃあどうする?」


福  「さんりんしゃのるー♪♪」



鶴の一声で、散歩に決まりました。結局いつもと変わりありません。



この散歩、幼児だから子一時間もあれば…という甘い考えは通用しません。本当に疲れ知らずで歩き倒しますから、ままりんも覚悟が必要です。


今日も歩きに歩き、途中で見つけた公園で滑り台でたっぷり遊びました。お昼過ぎても帰る気なし。さすがに1時近くになってくると、お腹がすいたのかコンビニ前に置かれたソフトクリームの看板見て「そふとくりーむ!ぱくぱく。はい、ままもぱくぱく。はい、ダンプくんにも。はい、赤い車にも」と、私や道行く車にソフトクリームをすくって手渡すしぐさをし始めました。私もお腹がすいてへとへとだったので、途中、マクドナルドでポテトとオレンジジュースをイートイン。隣接するショッピングセンターで夕飯の買い物をして帰路につきました。

福助はまだ遊び足りないようすで「すべりだい行く!」と帰り道とは反対方向を指差してましたが、「ベビーチョコ買ったでしょ。おうち帰ってから食べよ、ね、ねっ?」とチョコレートを餌に、なんとか家にたどり着いたのは午後2時過ぎ。

帰るなり、私はお腹が痛くなって(寒くて冷えたらしい)トイレへ。いつもならトイレにまでくっついてくる福助くんだけど、今日はやけに静か。と思ったら、ダニエルくん(キティちゃんのボーイフレンド)抱っこしながらカーペットの上で寝ていました。なんだかんだと疲れたのね。おやすみなさい。


すべりだい
だーれもいない公園。すべりほうだい。



パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児