FC2ブログ

2歳0ヶ月12日目 ばばんちで

● おるすばん

家業の関係で、ぱぱりんのお手伝いに出かけたままりん。福助は、ばばんちで暫しお留守番です。留守にするのは小一時間なのだけど、色々荷物が多くて、その搬入搬出でばばんちの玄関先はごったごた。福助もどさくさに紛れて外に出てきました。ばばに「家の中に入りなさーい」と怒られても知らん顔。シャベルを持ち出し、前庭を掘ってました。


● Hちゃんと

手伝いも終わり、お昼になったので帰ろうとしたとき、福助の従姉のHちゃん親子登場。福助は嬉しそうな顔でHちゃんに近づき、そばにあったアンパンマンのおもちゃを指差しながら「アンパンマンだねー」。しかしHちゃんはすました顔で、そばに転がってたミニカーを拾い集め「こんなに散らかしちゃってもー!片付けて!!」とお姉さん風吹かしてました(いや、Hちゃんの散らかしようも凄まじいぞ)。

福助がまだ帰りたくなさそうだったので、ひとり残してぱぱままだけ帰ることに。「迎えに来て」コールのかかる午後2時まで静かな時間をすごすことができました。

福助はその間、ばばやHちゃんと近所の家に遊びにいったのだけど、その家の孫たちに萎縮して、ご機嫌がグズグズになってしまったんだとか。午前中から福助の面倒を見ていたばばも、この2歳児を持て余し気味といった感じでした。


● おひるねは

まったくせず。昨日も昼寝なしの夜10時~朝7時、計9時間睡眠だから、眠くないはずないと思うんだけどなー。なんだかんだと今夜も9時過ぎまで起きてましたよ…。



晴れ間を見つけてお散歩。
さんりんしゃ
…まぁ雨降ってても出かけるんだろうけども




パパリンのブログ


指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児