FC2ブログ

2歳0ヶ月21日目 おんがくきょうしつ

今年最後のヤマハの教室。室内には大きなツリーが飾られていました。福助は教室に入るや否やツリーに近づき、オーナメントを触りながら「これ、何かねー?」と質問攻撃。レッスンが始まっても、なかなかその場を離れようとしませんでした。自分の背丈より大きなツリー、ずっと見たがっていたので、近くで見られて良かったね

レッスンの最後に先生からクリスマスプレゼント、プーさんのクッキーをいただきました。福助くん大喜びです。

福助   「ここで食べられないよね?」

ままりん 「そうだよ、ここじゃ食べられないよ」

福助    「おうちかえる」

ままりん 「帰るけど、その前にありがとう言いなさい」

福助    「・・・ありがと」 

私に言うんじゃなく、先生に言いなさいよ。それも蚊の鳴くような声で^^;


ツリーも見られたし、クッキーももらったし、福助くんには楽しいひと時だったようです。(肝心のレッスンは…まぁいつもと同じ、気の向くままな福助くんでした)


来年4月からの2歳児コースにも入会の旨を先生に伝えておきました。3月に体験レッスンがあり、それを受けてからの入会になるそうです。



が降った初日。
「ゆき、みたい!」と、窓にへばりついてます
ゆきだねぇ
3日たった今日はもう、興味もないようす。
去年も少ーし降ったんだけどね、覚えてないのかしら。




パパリンのブログ


スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児