FC2ブログ

2歳1ヶ月12日目 ちゅー

混んでる郵便局で順番を待ってると、福助よりひとまわり小さな女の子がとことことこ…と福助に近づいてきました。
たじっとなって後ずさりする福助くんに、女の子は笑顔でくっ付いてきます。そしてカウンターの壁までじりじり追い込まれたところに、

ちゅーーっ

身内以外の初めてのチューですよ!女の子の方から情熱的に擦り寄って、おまけにチューまでされて、こんな幸せなことないよ!よかったね!

しかし当の福助くんは泣きそうな顔で

「ま、ままりん…ままりん…」

女の子のママが「ちゃんとこんにちわ言わないからお友達、びっくりしてるよ」というと、彼女はきちんと「こんにちわ」って福助にごあいさつしてくれました。なのに福助くん、ビビッてビビッて、とうとうママの後ろにべったんこ。んもー、内弁慶なんだから。「こんにちわ」くらい言いなさいよ。


今回に限らず、同世代の、特に女の子は苦手なようです。近所の女の子が笑顔で寄ってくると、やっぱり「…ままりーん」って私にしがみつきます。音楽教室で一緒の女の子にも、向こうが喋りかけているのに知らん顔。そのくせ先生や、女の子のママには愛想振りまくり。…はっ、年上好みか!?



ままりんのお友達から寒中見舞いが届きました。(私も作らねば)
寒中見舞い
じーっと見てたかと思うと
「あかちゃん!」
うーん、確かに福助よりは赤ちゃんだけど、1歳過ぎると赤ちゃんとは言わないよなぁ。「おともだち」だよね(*^_^*)



パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児