FC2ブログ

2歳1ヶ月18日目 投げる投げる投げる 

子供がものを投げて困るってのは、検索すると山ほど出てくるけど、一体どういうときに、どういうものを、どこに目掛けて、投げるんだろう。

うちは大抵、

眠いときに、

部屋にあるものを片っ端から、

布団(敷いてないときは襖など、非人間)に向かって、


投げます。



そういう時は興奮してるのか、注意しても聞く耳持たず。

細かいパズルやマグネットもお構いなし。あとで探すのが一苦労。

「パズルなら取り寄せれば?そんなムキになって探さなくても後で出てくるって」とか言われますが、その場で絶対探させます。「なくなっても別にいーやー。また新しいの買ってもらえるもん」に育っては非常にまずいですから(近くにそういう幼児がいるもので…^^;)。

しかし昨日は看護師さんの小さなシールマグネットが見つからないまま。

「かんごしさん、おらんねー。おさんぽかねー」

マグネットを開くたびに言う福助くん。だったら投げるのやめたらいいのに、言った先からぽんぽん投げてるんだよなぁ



・・・ってのほほんと書いてるけど、昼寝しないわ夜遅くまで起きてるわ、そのくせ朝は早いわで、実はかなりキーッときてました。

あんまり腹がたって、投げたおもちゃで頭をごつんとやると泣きべそ顔で、

「いたくない…いたくない…ぱぱりんと…ぱぱりんとあそぶ~」

こういうときだけぱぱりん子なのです。

避難中
避難中



パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児