FC2ブログ

2歳1ヶ月23日目  おうちで

外は冷たい雨が降っております。雪なら外で雪遊び(隅っこで小さくなった雪をスコップでほじほじ)でもいいんだけど、雨はびしゃびしゃになるからダメです。


そんなわけで、今日は終日おうちにいた福助くん。外にでたのは近くのスーパーにお昼ご飯を買いに出たくらい(それも車だし)。


福助は相変わらず部屋中のあらゆる物を、奇声上げながら散らかしまくってます。時折CDの前に鎮座し、「ぱんてらぱんてら(クラリネットこわしちゃった)」だの、「あるひ(森のくまさん)」だの、私にCDをかけろとリクエスト。

去年はCDをかけるとすぐCDの蓋を開けてしまい、とうとうデッキを壊してしまったのですが、1年経った今年はさすがにそんなことはしないので安心です。そしてCDをかけてやると、次に呼ぶのはぱぱりん。ぱぱりんの歌が大好きなのです。決して上手じゃないけれど^^;、一生懸命歌う熱意が子供に伝わるのでしょう。そして今日はお風呂もぱぱりんと。よかったねぇ。


しかしそれだけ仲良しこよしでも、寝るときは

「ままりんとー。ままりんのおふとんでー」

ぱぱりんが「福助くん、一緒にねようよ」と手を伸ばすと、バシッと払いのけます。福助の中でしっかり分業されてるようです。


パパリンのブログ



スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児