FC2ブログ

2歳1ヶ月24日目 実家へ

今年初めての実家。そしてお泊り。ぱぱりんは家業があるので、今回もお留守番です。


実家に着くなり

「おばぁちゃんおばぁちゃんおばあちゃんおばぁちゃん

おばぁちゃん子に変身です。


私としては楽でいい…と言いたいとこだけど、何故か暖房のない寒い場所(玄関とか床の間)で遊ぶときには「ままりん」。この寒いのになんで玄関で遊びたがるの。ままりん全く理解できません。

おばぁちゃんの「福助くん、おいでー。一緒にあそぼー」の声に助けられ、今回は数分でリビングに入っていきました。あぁ助かった。


おばぁちゃんほどではないけど、じーちゃんともそこそこ遊びます。が、すぐ飽きて「じーちゃんイヤ。おばーちゃんとあそぶー」とおばーちゃんの元に擦り寄ります。じーちゃんはパズルでもカルタでも、自分のペースで遊んじゃうからねぇ…。 


夕飯は手巻き寿司。
福助くんはきゅうりをぼりぼり。いつもは口を開けるだけで、誰かが食べさせてくれるのを待ってるのだけど、今日は勝手に食べてきます。スティック状にカットしてあるので持ちやすいみたい。

で、肝心の寿司は食べないまま、きゅうりとトマトを食べただけで夕飯は終了。あぁなんてヘルシーなの、福助くん。


カルタ
夕飯の支度で忙しいおばぁちゃんを呼び止めてカルタ。

パパリンのブログ



スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児