FC2ブログ

2歳3ヶ月3日目  ひなまつり

4ヶ月ぶりに、地域の子育てサロンに行ってきました。

はじめはおままごとで遊んでいた福助くんですが、徐々にお友達が増えてきて手狭になってくると、部屋の隅を手押し車で往復。部屋の中央から隅っこへ追いやられるのは毎度のことです^^;

途中、滑り台にすべりたくて、近寄っていくんだけど、その度にお友達に追い抜かれて断念。
スタッフの人が気をきかせて、「順番に滑ろうね。福助くん、いいよ、すべりなさい」って言ってくれても、前後にお友達が並んでると固まっちゃって滑ろうとしません。みんなが滑り台に飽きちゃって別な遊具で遊びだすと初めて「ふくすけくん、すべりだいすべるーと滑り台によじのぼるという…。



今日のメニューですが、
ひな祭りってことで、ひなかざりを作りました。


パーツは最初から切ってあるので、あとはそれを定位置に貼り付けるだけ。勿論、ママの作業です。

みんな仲良く数本ののりを使いまわしてますが、輪から外れてしまい(はぐれ親子^^;)、勝手にひとり、両面テープ(別な作業で使うためにテーブルに置いてあった)で貼り付け。でもその方が粘着力もあって結果オーライでした

クレヨンで顔入れをし、花びらの部分に名前を書いてできあがり。
ひなまつり
目は福助くん(口鼻は扇としゃくで隠れてるから描かなくてもよし)。
白目向いててちょっと怖い^^;




パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児