FC2ブログ

2歳3ヶ月4日目  はやおき

ぱぱりんが早出の日は、外で食べてくるので、朝食の用意は不要。お昼もお弁当じゃなくパンを持っていきます。なので私はいつもより朝寝坊ができます。うっしっしー。

朝寝のために、昨晩は福助の夜更かしを許し、午後11時過ぎまで起きていました。これで朝は8時まで寝てくれるでしょう♪





なんて試算は甘かった。。。





今朝はぱぱりんと一緒に 5 時 に起きましたよ!




それも夢を見たらしく

「ぱぱりんのかばんもちたいー!みどりのかばんー!」

とギャンスカ泣きながら。

しばらく抱っこしてたら泣き止んで寝たので、私も一緒に布団に入りおやすみなさい。



したらば次は6時半。
また

「えーんえんえんえん ままりんままりんままりーんっ!」

泣。

どうやら私がトイレに起きた気配で一緒に目を覚ましたようです。

「おきるおきる!」と泣きじゃくる福助くんをしばらく抱っこしてたらまたスヤスヤ寝たので、私も二度寝。


次に起きたのは7時15分。
んー、なんか寝たような寝ないような、すっきりしない朝だけど、目も覚めちゃったし、隣の福助くんも今度はご機嫌で目を覚ましたし、起きるか。

あ、ぱぱりんに7時からテレビの録画してって言われてたんだっけ(我が家のビデオは時間設定がめちゃくちゃなので、録画予約ができない)。すっかり忘れていましたよ。ぱぱりん、録画できなくてゴメンなさいです。


ボールを積み上げて「はい、おもち」
おもち
膨らんだところを表現したのかしら…



パパリンのブログ




スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児