FC2ブログ

2歳4ヶ月12日目 いろいろと忙しく

今週来週と家業のイベントもあるので、その準備で忙しない大人衆です。いや、もっと効率よく出来そうな気もするんだけど、ババは運転免許を持ってないし、ママは福助がくっ付いてるしで作業能率は軒並みダウンしております。


今日はまず、

リサイクルショップで福助の服や靴を売ってきて、
ババんちへいき、車で一緒に銀行→和菓子屋さん→郵便局→ショッピングセンター(お昼&買い物)→ババんち

帰ってきたのは3時過ぎ。1日仕事です。


単に用事だけ済ませると1時間ほどで終わるのだけど、ババんちには魅力的なおもちゃが沢山あるので、福助くんはなかなか帰ろうとしません。まずここで時間のロス。
ババは知り合いがたくさんいて、あちこちで立ち話をして、それがまた長いので^^; これまた時間がかかります。

けどまぁ、ババもママも他に仕事を持ってるわけでなし、福助だって幼稚園に入る前の家族との貴重な時間、マイペースでやっていきましょう。


リサイクルショップですが、待たされるのが嫌なので、開店直後に行き、受付番号1番で査定してもらいました。大きな紙袋3つ、50余点で900円也。高いものは50円、安いのは5円とまー、二束三文です。(パパは、「そんな安いんならネットオークションにだすか、誰か知り合いにでもあげればよかったのに」って言うけど、ネットオークションはトラブルが怖いし、知り合いに誰も欲しいって人いないんだもん)

査定の間、店内をぶらぶらしてましたが、色んなものが売ってるんですね。紙おむつまであるとは知りませんでした。パンパースは1パック800円ならかなり安いです。ビックサイズしかなかったけど、買っておけばよかったかな。


パパリンのブログ


スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児