FC2ブログ

2歳4ヶ月15日目 イベント2日目&音楽教室

昨日はいつもと違う雰囲気に興奮気味だった福助くん。今日もパパママと一緒に6時起床です。

イベント中ですが、2週間ぶりの音楽教室の日だってことで、お昼ご飯の用意だけして、しっかり教室に行ってきました。

2歳児になって2回目の教室ですが、福助くんは前回同様とーっても消極的。家ではあんなに嬉しそうに歌ったり体操したりしてるのに、ここでは


「…」


銅像です。


最初に行う体操では、音楽がかかった途端、 「福助くん、たいそうしない。みてる」と、輪から外れて壁の花になろうとします。(「そんなこと言わないで」、と手を握ってかなり強引に走り回りましたが、半ベソかいてた^^;)

でも、ままりんと正面あわせになって手を握りながらダンスしたりするのは笑顔。ままりんの顔が見えると安心するのかしら。



「家ではちゃんとするのに、教室に行くと全然しないのよね、福助くんは」

帰ってきて、義母や親戚のおばさんに話してたら、

「いえではちゃんとするのに、きょうしついくとぜんぜんしないのよねー」

ままりんのセリフをそのまま真似ました。あのねぇ、君のことだよ^^;


イベントのおかげでお風呂に入ったのが21時過ぎ。んで気が付けば23時。いくら2時間昼寝したからって、夜更かしはいけません。さ、歯磨いてオムツ替えて寝ようね、と言うと

「…むしばきんさん、いるかな」

うん、なっちゃんも飲んだし、チョコレートも食べたんだから虫歯菌は絶対いる。だから歯は磨いてから寝るんだよ。


パパリンのブログ



スポンサーサイト



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児